アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仔犬」のブログ記事

みんなの「仔犬」ブログ


長男”ちびた”の飼い主さん、募集中です

2013/08/07 01:00
長女の芽斐は、素敵な飼い主さんに出会えることができ、
新しい犬生をスタートさせてますが、
長男・ちびたの新しい出会いがまだありません。
画像



長女の芽斐ちゃんは、あっさりと決まってしまったのですが、
決まらなければ、それも良いかもと思ってるディアナパパの腰が重く、
今に至ってしまいました。

画像


フェンスを軽々越えたり、仔犬とは思えない速さで爆走したり出来る子です。
画像


恐らく、このへんの運動神経の良さは、お父さん(榛名の英心)のお陰だと思います。

ちびたとアジリティとかしても楽しいだろうなって思います。
父犬と同じように猟も出来るのかもしれないです。(猟に関しては全くの無知なので、よくわかりません)
画像



人間にもなついており、私が仕事から帰って来て、サークルの外に居る時には、
必ずドアの前で、ちょこんと待ってくれてます。
ドアを開けたら、ディアナ、マイア、ちびたの3匹に熱烈歓迎を受けます。

そんな、愛らしいちびたの新しい飼い主さんを探しております。


有償譲渡(甲斐犬愛護会の血統書発行代や注射代、交配代金諸費用等の実費)とはなりますが、販売目的ではありませんので、
ちびたを家族の一員として、迎え入れていただき
愛情を持って、ずっと育てて下さる方にお譲りしたいと思っております。

ちびたの母犬ディアナの父母犬は、出陳していないので、賞歴はありませんが、祖父犬は入賞歴があり、曾祖父犬は、総合優良犬です。

父犬は、第128回展総合優良犬の榛名の英心です。

画像


その他、詳細に関しましては、左記メールアドレスにご連絡下さい。
お返事させていただきます。


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


芽斐ちゃんの旅立ち【生後59日目】

2013/07/29 23:43
かなりブログの更新が出来ませんでした。

7月27日。芽斐ちゃんが、新しい家族の元に旅立って行きました。

芽斐ちゃんとの生活をとても待ち望んでいたMさんちの皆さんが迎えにきてくれました。
それなのに、ディアナ母はみなさんの写真を撮りそびれてしまいました。
なんという大失敗

ほんと、いつもどこか抜けてます。

芽斐ちゃんも、みんなと一緒に写真撮れるのも今日までです。

画像


女子組〜
画像


芽斐ちゃんは、ディアナの匂いのついたバンダナしてます

画像


画像


画像


今日から、一人暮らしの芽斐ちゃんが寂しい思いをしないように、お迎えが来るまで少しでもディアナの匂いをタオルに付けてます
でも、ディアナって、あんまり体臭しないんだよね〜
画像


芽斐ちゃんの新しい家族になったM家の皆様。
これから、芽斐ちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

そして、芽斐ちゃんは、Mさんちに行っても、元気に遊びまわって、
スヤスヤと眠りについたそうです。(翌日の芽斐ちゃんの様子をMさんが早速送って来てくれました)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

画像

画像


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


素敵なプレゼント【生後46日目】

2013/07/21 09:55
今日は、ドッグラン友達のアン虎家が、3きょうだいに、会いに来てくれました
画像

ディアナは、アンジェラさんに良い子良い子してもらって、めちゃくちゃ満足です。
アンジェラさんは、エステティシャンですから、それは、気持ち良いはずです。
画像


3きょうだいは、虎丸パパさんからお手製の首輪をプレゼントしていただきました。

画像


虎丸パパは首輪屋さんをされてます。http://ameblo.jp/antoracha/
ブログのアドレスしか分からなかった〜
こんど、ちゃんと聞いときます。
メチャクチャかっこいい首輪をほしい方、HAND MADEで丁寧な仕事をされてるからお勧めですよ〜
画像

画像

画像


かなりレアな、長女(芽斐ちゃん)の仰向け寝の姿
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
ディアナの父母犬は、出陳していないので、賞歴はありませんが、祖父犬は入賞歴があり、
曾祖父犬は、総合優良犬です。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初めての注射【生後45日目】

2013/07/21 08:56
本日、健康診断も兼ねて、はじめての注射に行ってきました

最初に、診察台に上げられたのは次女MAIA
(ディアナ母として、いつもの順番通りに、長女、長男、次女としたかったのですが、ケージから出しやすい子から出して行ったので、
この順番になりました

MAIA、初めての診察台にかなり、とまどってます。
画像


「泣いちゃうと思うので、顔とか触って気をそらして上げてくださいね〜」の先生の言葉とは裏腹に
マイア泣かず、思わず先生が「あれ?」
画像


次は、長女(芽斐ちゃん)。MAIA同様、戸惑ってます。
画像


芽斐ちゃんも同じく、泣くこともなく、無事終了〜
画像


最後は、長男(ちびた)です。やはり、診察台には戸惑ってるようで、尻尾下がってます

画像


でもでも、ちびたも同じく、泣くことなく、無事終了しました〜
画像


とりあえず、これで1回目のワクチン終了です。
早く、お出かけ出来るようになるといいね。

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕、長男。【生後44日目】

2013/07/18 23:53
僕、長男、
でも、ディアナ母は、僕のことを何故か”ちびた”って呼ぶんだよ

画像


僕って、3きょうだいの中では、運動神経いいんだよ

脱走するのも僕が一番なんだけど、
とうとう、ディアナ母は、僕の柵越えの瞬間を撮ることが出来たんだよ
画像



だから、こっちに戻っても、いつでも脱走できるんだ★
画像


僕も、芽斐みたいな素敵な飼い主さんに早く会いたいなぁ
画像


そうよ、あたしみたいに良い飼い主さんと出会えるといいね by芽斐
画像


やっぱり、暑い時には、水に入らなきゃね♪ by MAIA
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男・ちびたの飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


テーブルの下は…【生後43日目】

2013/07/14 19:23
とうとう、リビングまで占拠しようとしてる3きょうだい

まずは、手始めにディアナがいるテーブル下に目をつけたようです。
そんなちゃっかりさんは、誰でしょう?

画像


芽斐ちゃん(長女です)

画像



そして、リビングは占拠されて行く〜

画像

それは、カメラのストラップです

画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


脱走犯(芽斐ちゃんは知能犯)【生後42日目】

2013/07/13 15:54
脱走は、長男のお箱だったんですが、
昼休憩に自宅に戻ってきた、ディアナ母。
最初、リビングでディアナ以外のピョコピョコした姿を見つけたので、
てっきり長男だと思ったら、サイズが違う。

(’jjj’)長女の芽斐ちゃんでした
慌てて写真撮ったら、芽斐ちゃん、めっちゃ目つき悪く撮れちゃった


画像


長女は、新しく家族に迎え入れてくださるご家族から芽斐(めい)ちゃんって素敵なお名前を頂きました。
血統書に記載する名前も、次男君が考えてくださったそうですが、
素敵な思いがいっぱいこもった名前です。

画像


次女も名前を決めようと言いながら、まだ家族の意見がまとまらず、決まらず、結局【次女】のままです。
長男の方が【チビタ】ってあだ名があるのにね。
長男の行き先が決まれば安心して名前も付けられると思うんですよね

長男も芽斐ちゃんのような素敵なご家族に早く出会えるといいのですが…

そうそう、昨日、判明したんですが、芽斐ちゃんは柵越えしてませんでした。
芽斐ちゃんは、お利口さんでした。
段ボールの隙間から、するっと抜けてました。
次女もそうすれば、抜けられるのに、残念ながら気付かないようで、柵の中のままです。

ただ、こうなると何か策を考えないと、まずくなってきました
画像


こんな好き勝手をリビングでされてしまうとです
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3きょうだい with Diana Photo by ちび兄ちゃん

2013/07/13 15:23
今日も、三つ巴のワンプロです。
一方的にやられてる〜って思ったら、
いったん寝て起きたら、反撃なのか立場逆転してます

今日は、そんな3きょうだいの姿をちびにいちゃんが撮ってくれました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


脱走犯【生後40日目】

2013/07/11 06:37
とうとう、子供たちも産まれて40日を迎えました

長男の身体能力は更に向上しています。

画像


遊び場を囲ってる柵?を簡単に乗り越えるようになってきました。

画像


次女は、そんな長男の計画も知らず、能天気にSMILE〜

画像


画像


長女は、水遊びして、水なくなったけど、気持ちよかったよ〜
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
おそらく長男が一番、父親の血が出てると思います

画像




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


暑すぎる【生後39日目】

2013/07/10 00:55
最近、ちょっと、過ごしやすかったのに、
ここんとこ、ずっと暑すぎる〜

そこで、考えた3きょうだい。

こんなところに水があるじゃない。
周りに居るのも気持ち良いけど…
画像


飲み水だけど、足を入れると気持ち良いよ
画像


長女なんて、一人で冷え冷え枕keepしてるんだよ
「文句ある?」みたいな顔するしさ。
画像


今日は、長女を新しい家族に迎えてくれるお家の人が会いに来てくれたんだよ
画像


とてもいい感じの方たちで、長女は幸せになれるなって、ディアナパパとディアナ母は安心したんだって

こんな風に、ディアナパパのおなかの上でくつろげるのもあと少しなの。
でも、ディアナ家と同じ年の子供たちの居るお家だから、
きっと今と同じように、にぎやかで、誰かがずっとかまってくれると思うから、寂しくないとおもうんだ by長女

画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
初めてのお出かけ(パパの実家)【生後38日目】
初めてのお出かけ(パパの実家)【生後38日目】 今日はお出かけなんだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 23:50
こんな姿もあと少しです【生後37日目】
こんな姿もあと少しです【生後37日目】 3きょうだいで、仲良くお休みタイム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:51
見て〜めっちゃかわいい3きょうだい photo by ウッキー姉ちゃん【生後36日目】
見て〜めっちゃかわいい3きょうだい photo by ウッキー姉ちゃん【生後36日目】 今日のカメラマンは ウッキー姉ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 00:57
ショートカット【生後35日目】
ショートカット【生後35日目】 お母さんは、最近、前みたいには、ゆっくり、おっぱい飲ませてくれないの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/05 00:01
今日も続く&チビ兄ちゃん大好き(^◇^)【生後34日目】
今日も続く&チビ兄ちゃん大好き(^◇^)【生後34日目】 今日も、誰かが教育されてる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 23:50
やんちゃが過ぎると…【生後33日目】
やんちゃが過ぎると…【生後33日目】 最近、やんちゃ度が増してきた3きょうだい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 22:32
初めてのお外&ハウス改造(*^^)v【生後32日目】
初めてのお外&ハウス改造(*^^)v【生後32日目】 今日、お天気が良かったの。 そしたら、ディアナパパが、「庭にでるか?」って言ってくれて、 初めてお外に出たんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 22:56
僕、もう背負えるよ【生後31日目】
僕、もう背負えるよ【生後31日目】 ディアナ母、ビデオ撮るのに一生懸命で、今日は、写真少なすぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:45
今日は次女の番?【生後30日目】
今日は次女の番?【生後30日目】 あたし、次女 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 21:55
ディアナのしつけ?【生後29日目】
ディアナのしつけ?【生後29日目】 ディアナが子供たちに、最近何かしつけのような事をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 00:25
隔離されちゃいました(;一_一)【生後28日目】
隔離されちゃいました(;一_一)【生後28日目】 とうとう、段ボールハウスから、簡単にでられるようになった3きょうだい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 02:52
standing-bar DIANA 【生後27日目】
standing-bar DIANA 【生後27日目】 子供たちの離乳食が始まって、子供の歯もそれなりに生えそろって来て とうとう、ディアナがおっぱいを積極的に飲ませなくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 23:16
初めてのおもちゃ【生後26日目】
初めてのおもちゃ【生後26日目】 最近、少し歯がはえてきはじめた、3きょうだい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 06:57
度を超えると…【生後25日目】
度を超えると…【生後25日目】 動きが活発になってきた3きょうだい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 00:36
仲良し3匹きょうだい【生後24日目】
仲良し3匹きょうだい【生後24日目】 最近はよく動くようになってきたから、 みんなで一緒に遊べるようになってきたんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 22:59
離乳食始めました【生後23日目】
離乳食始めました【生後23日目】 ディアナ母が作ってくれた離乳食 あたし達,女の子組は、初めてお皿から食べたんだよ 長男は、ディアナ母が口元に持って来てくれたのを少し舐めるだけで お皿の中に入ってきちゃうから、強制退去させられちゃったんだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 19:15
有言実行【生後22日目】
有言実行【生後22日目】 僕、長男 この間、脱走宣言したでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 15:02
芸術的?な寝相(21日目)
芸術的?な寝相(21日目) あたし達の写真って、ディアナかぁさんが、あたし達を動かして撮ってるんじゃないんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 23:45
ワンプロ出来るんだよ!【生後20日目】
ワンプロ出来るんだよ!【生後20日目】 あたし次女 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 23:35
お肉争奪戦勃発【生後19日目】
お肉争奪戦勃発【生後19日目】 お肉と言っても、まだディアナのおっぱいだけの子供たち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 01:47
くろ?いも団子、お座り出来るよ★【18日目】
くろ?いも団子、お座り出来るよ★【18日目】 本日もおっぱい争奪戦をくりひろげた後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 01:00
長男の脱走計画宣言【17日目】
長男の脱走計画宣言【17日目】 そんな皆を見守るディアナ★ ちゃんと、お母さんしてまーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:43
熊の子みたい★【生後16日目】
熊の子みたい★【生後16日目】 やっと、長女と長男が、正面からの目が開いてる時の写真を撮ることが出来ました めちゃくちゃ、かわいいです。 熊の子みたいです。といっても、実物の熊の子を見たことはないですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 09:41
女の子同士で、ぴったり【生後15日目】
女の子同士で、ぴったり【生後15日目】 女の子同士でくっついてますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 08:16
仰向け寝が好き?【生後14日目】
仰向け寝が好き?【生後14日目】 子供たちの目が開いて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/14 07:11
ぷにゅぷにゅの肉球♪【生後13日目】
ぷにゅぷにゅの肉球♪【生後13日目】 今日も、みんな、すきな所に散らばってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 01:07
長男、がんばれ★【生後12日目】
長男、がんばれ★【生後12日目】 長男、こんな感じでおっぱい飲んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/12 07:00
少し、前足が…【生後11日目】
少し、前足が…【生後11日目】 ずっと匍匐前進だった、こども達の足に変化が出てきました。 立てるのでは?と思わせるような足の感じになってきました。 ただ、残念なことに写真がピンボケしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 00:14
とうとう次女が…【生後10日目】
とうとう次女が…【生後10日目】 今日も、ごそごそ動いて、長男と次女で、こんな可愛いシルエット作ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 18:02
こんな感じで動いてるよ【生後9日目】
こんな感じで動いてるよ【生後9日目】 おっぱいいっぱい飲んで、好きな場所に散らばってても、 ちょっと、寂しくなると、こんな感じで動いてひっついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 09:37
胎盤食べたから?【生後8日目】
胎盤食べたから?【生後8日目】 昨日までのディアナは、どちらかというと、無理やり引っ張りだして散歩に行くって感じでしたが、 今日は、出産前のように、散歩に行くのを待ち構えてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 09:14
まだ続く掘り掘り攻撃【生後7日目】
まだ続く掘り掘り攻撃【生後7日目】 ディアナ母の寝不足は、継続中です そうです。 ディアナは相変わらず、深夜2時から3時にかけて 庭に出せ攻撃を仕掛けてきます。 庭に出てすることは、ひとつ。 ウッドデッキ前に植えてある庭木の前の土を、ひたすら、掘り掘り。 いつしか木が倒れるんじゃないかと思うくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 23:34
ディアナの診察結果【生後6日目】
ディアナの診察結果【生後6日目】 本日もディアナは病院行って、前日のエコーの様子と見比べたところ、 何かあるものは、動いてきてるので、とりあえず、様子を見ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/06 07:10
ディアナの謎の行動【生後5日目】
ディアナの謎の行動【生後5日目】 ディアナが、土曜から営巣行為をしています。 それも、決まって深夜だけ(日中には行ってません) あまりにも心配で病院に行ってきました。 エコーで見ると、何かの塊があることを確認、 でも、何かは特定できないって感じです。 とりあえずオキシトシンを注射して、子宮を動かして、中から出そうということになりました。 ディアナ母が、次女が産まれたあと、胎盤がでてきか覚えていないからです。 一応、ディアナ家長女(ウッキー)によると、最後の胎盤も食べてたってことなんですけどね 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 02:09
クネクネから匍匐前進に!【生後4日目】
クネクネから匍匐前進に!【生後4日目】 匍匐前進が上手くなってきました。 かなり、四肢を動かして、移動できるようになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 23:58
へその緒(生後3日目) 
へその緒(生後3日目)  生後3日目、へその緒が取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 22:37
生後2日目
生後2日目 5月31日のディアナと子供たちです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/01 17:08
ディアナの出産
ディアナの出産 とうとう、ディアナが出産しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/31 17:21

トップへ | みんなの「仔犬」ブログ

ディアナ(甲斐犬) in Wonderland 仔犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる