ディアナ(甲斐犬) in Wonderland

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ったぁ。立ったぁ。芽斐ちゃんの耳が立ったぁ〜(ハイジ風に♪)

<<   作成日時 : 2013/08/19 00:55  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

チビタを尻目に早々に巣立って行った芽斐ちゃんですが、
3きょうだいの中で一番、体も耳も大きかったので、
Kさん(父犬の飼い主さん)にも、「この子が一番耳の立つのは遅いかも」と言われてたのですが、
なんと、3きょうだいの中で、一番に、綺麗に耳が立っちゃいました。
もうメチャクチャ、かわいいです。
Mさん曰く「耳が立った途端、甲斐犬ぽくなって、やんちゃ度がましたみたい」とのことです。

画像


芽衣ちゃんの場合、両耳が徐々に立ったのではなく、
まず、片方の耳だけが、ぴょこんと立って、
その次に、両方の耳が綺麗に立ちました。
画像

画像

画像


次に綺麗に立つのはチビタのようです。

マイアは、寝てるときには、ぴょこって立ってるんですが、
起きるとペたっとなって、「このままだと、虎柄のレトリバーになってしまうね」と
動物病院の先生と笑ってたんですが…

さて、残る2匹はいつになったら、耳が立つのでしょうか?

今回2匹の準備し損ねちゃいました

芽斐ちゃんが巣立ってからもう2週間以上が経ちました
なんだか、あっという間ですが、新しいご家族の元で、めちゃくちゃ愛されて戴けてるが届くたびに、
すっごく嬉しくなります。
これも、芽斐ちゃんのお陰です。


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、長男の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
詳細について折り返し、ご連絡させていただきます。
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
耳が立つと、一気に犬らしくなりますよね。
近況が届くと、本当にお里としては嬉しいですね〜。

チビタくんは、お母さんと兄弟と一緒に2か月過ごした子だから、精神的にも落ちついてるし、犬社会も学んでますね。
良い出会いがありますように♪
りゅうママ
2013/08/19 05:50
かわいいいいいい!
あまりにもかわいい!
あんなんが来たときには、すでに耳が立っていたのです。
片耳ずつ立つだなんて。
なんで〜?
ああ、かわいい。
ちびちびこ
2013/08/19 14:56
りゅうママsama
ほんと耳が立つと、一気に甲斐犬ぽくなりますよね。
(甲斐だから、ぽくってのは、おかしいかな?)
芽斐ちゃん家から近況が届くたびに、一人でへらへらしちゃってます
ちびたも芽斐ちゃん同様の新しい家族に出会えるように願ってます
ディアナ母
2013/08/19 22:19
ちびちびこsama
ディアナも家に来た時には、耳が既に立っていたので、
耳が立ってく姿を見れるのはとても新鮮です。
ちびたは少しずつ立って来て、左耳が殆ど立って、右耳の先っぽがあともう少しで立つような所まで来てますが、マイアがまだまだ、ピョコピョコ動く度に揺れてます。
どんな立ち方するのか、とっても楽しみです
ディアナ母
2013/08/19 22:22
久しぶりにブログにお邪魔してます。
めっちゃ、かわいんですけど・・・。
くわー、まいるんですけど・・・。
deco
2013/09/01 00:44
Decoさん
お久しぶりです
めいちゃん、きょうだいのなかで一番に耳がきれいに立ちました
チビタもこの間、立ちましたが、マイアは、後もう少しってとこです
ディアナ母
2013/09/02 06:57
ごぶさたしてまーす。
・・・って、ずっと読み逃げだったんですけど。すみません。

ついさっき、「きょうのわんこ」見ました〜(^^)
いきなり知ってるお顔がテレビに映ったので、びっくりw
ディアナちゃん、元気そうですね。マイアちゃん、チビタくんも大きくなって。
上手にお散歩してましたね。かわいかったー。
ねこた
2013/09/05 08:03
二匹とも大きくなりましたよ♪
トイプー位です
最近、更新サボってて(-_-;)
ネタはあるんですが…
元ちゃんも、お元気ですか?
ディアナ母
2013/09/05 21:23
はじめまして(^^)ペコ
いつも楽しく読ませてもらってます。
読み逃げばかりしていたんですが、
「きょうのわんこ」にディアナちゃんがでてビックリ!
知ってるわんこが(あ、勝手に知り合い気分になってます。すいません!)
テレビに出てて、嬉しくなってコメントさせてもらいました。
ディアナちゃん・チビタくん・マイアちゃん、親子仲良くお散歩してて、
とてもかわいかったです(^^)
チビタくん、早くいい出会いがありますように。

うちは、四国犬(3歳・女の子)がおります。お姫といいます。
ブログはしていませんが、これからお姫共々よろしくお願いします(^^)ペコ
みやママ
2013/09/06 19:37
みやママさま
初めまして、ディアナ母です。
私のブログ見て頂いてたなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。
これからは、良ければ、コメント残していってやって下さいね

親ばかですが、きょうのわんこのディアちゃん。可愛かったでしょ?
チビタはおかげさまで、新しい飼い主さんがほぼ決まりそうです。
なので、チビタとの生活もあと少しになりそうです。
そうそう、関東ローカルですが、来週の9/12日(木)
じぇじぇじぇーな時間の4:22頃、
フジテレビのめざにゅーで同じ映像が流れる予定です

お姫ちゃんも3歳なんですね。ディアナと一緒です。お誕生日はいつですか?
ディアナは12月8日です

お姫ちゃん。お近くだったら、お会いできると嬉しいです。
ディアナは、土日の午前中は、船橋市のアンデルセン公園のドッグランに良く出没してます。
もし、お越しになる際は、ブログに記載のメールアドレスに「行くよ」って連絡頂ければ、お時間等のご連絡させいただきます。

こちらこそ、これから宜しくお願い致します。
ディアナ母
2013/09/06 23:45
ディアナちゃん、とっても可愛かったです!
私の甲斐犬のイメージが「凛としてる。」なんですが、
ディアナちゃんは母になった柔らかさもあって、
とても魅力的なお嬢さんでした♪
近くだったら是非お会いしたい!!
そう思っているんですが・・・お姫は四国に住む四国犬なんです。
愛媛県の紙の町で我が家の警備隊長をしております。
あ、お誕生日は2月9日です。
365日カレンダーの2月9日にエントリーしてるので、
お時間があるときにでも見ていただけたら嬉しいです。
めっちゃカワイイですよ〜♪(私も親バカ全開です。笑)

チビタくん、新しい飼い主様きまりそうなんですね♪
良かった(^^)嬉しいけど、ちょっと淋しくなりますね。
ディアナ母様の心境も複雑だと思いますが、
残りの生活をたくさん楽しんでくださいね。
みやママ
2013/09/07 13:05
みやママさま
カレンダーみてきました
お姫ちゃん、素敵です
優しい顔立ちしてますね

近くだったら、ホントお会いしたいです
後少しのちびたとの生活、満喫したいと思います
少し更新遅いですが、これからも、よろしくお願いいたします
ディアナ母
2013/09/07 23:28
初めまして!

この記事の投稿がだいぶ前ですが、
めちゃくちゃ甲斐犬を探してます!

甲斐犬のブリーダーさんとか
ご紹介していただけたら、、と思い
コメントさせて頂きました!

もし、いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。
あっこ
2014/04/26 22:03
あっこsama
初めまして
甲斐犬の作出をされている犬舎さんは、存じ上げておりますが、
あっこさんのお住まいの場所とかが
分からないと、ご案内も難しく思います
ブログに記載してるメアドにご連絡下されば、少しはお助けができるかもしれないです
あるいは、このブログからも行ける甲斐犬ブログ村にいくと、いくつかの犬舎さんにたどり着けますので、そこで直接アクション起こされてもいいと思います
あまり、具体的にアドバイス出来なくて、すみませんm(__)m
ディアナ母
2014/04/26 22:25
嫌な事ばかり続いている私にとって、ディアナかぁさんさんのブログはオアシスです(*´∀`*)この先抜け出せないと思っていたんですけど傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…o(≧∇≦o)



maki2.co@i.softbank.jp(数字の2は小文字に変えてください)



驚かせていると思うんですがディアナかぁさんさんに聞いてほしいです
ファンになりました!d(^^*)
2015/07/24 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ったぁ。立ったぁ。芽斐ちゃんの耳が立ったぁ〜(ハイジ風に♪) ディアナ(甲斐犬) in Wonderland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる