アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


僕、もう背負えるよ【生後31日目】

2013/06/30 22:45
ディアナ母、ビデオ撮るのに一生懸命で、今日は、写真少なすぎました

ディアナ母が撮ったのは、これだけ
寝相が…と思って、シャッター切った時には、
長男がこっち向いてました

画像


ディアナ家、チビ兄ちゃんが、こんなの撮ってました

画像


写真は無いけど、体重測定はしました。

長女(3.0キロ) 長男(2.0キロ) 次女(2,1キロ)  
暫く計れない間に、こんなに成長してました

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は次女の番?【生後30日目】

2013/06/30 21:55
あたし、次女

画像


いつものように、お母さんに遊んでもらってるはずだったんだけど…
画像


なんだか、どこかでお母さんの様子が違って…
画像</d

なぜだか、ガブってされちゃった
画像


その後は、おっぱい飲ませてもらったけどね
画像


ディアナ母、せっかく体重計買ってきたのに、計るの忘れたんだって
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディアナのしつけ?【生後29日目】

2013/06/30 00:25
ディアナが子供たちに、最近何かしつけのような事をしてます。
画像


ワンプロの仕方なのか?他のワンコとのかかわり方なのか?
不思議なのが、まず、耳から噛んでること

今回は、長女がしつけられてる?とこです

画像


からむのは耳からってことでしょうか?
画像



子供たち同士でよく遊ぶようになってきました

長男と次女

画像


画像


長女だけ〜
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


隔離されちゃいました(;一_一)【生後28日目】

2013/06/29 02:52
とうとう、段ボールハウスから、簡単にでられるようになった3きょうだい

ハウスの出口を少し塞いだくらいだったら、簡単にウロウロしまくって、
ディアナ母達が、ゆっくり食事も出来ないので
おかあさんの別宅のケージの中に入れられちゃった

画像


画像


ま、どこに居ても、3匹いれば、一緒に遊べるから、いいけどね

画像


そして、いつものように寝るだけだね

画像


体重測定〜 は出来てません


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


standing-bar DIANA 【生後27日目】

2013/06/27 23:16
子供たちの離乳食が始まって、子供の歯もそれなりに生えそろって来て
とうとう、ディアナがおっぱいを積極的に飲ませなくなってきました

今までは、子供たちが寄ってきたり、自分が起こしたりしたら
すぐ子供たちの前で横になってたのですが、
今日は、子供の前に立ってるだけです

おっぱいを飲みたい子供たちは…

画像


必死です

画像


画像


画像


そして体重測定は…
まだ体重計、買いに行けてません

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めてのおもちゃ【生後26日目】

2013/06/26 06:57
最近、少し歯がはえてきはじめた、3きょうだい

おもちゃで遊ぶ姿が見たくて、おもちゃを与えてみると…

咥えて振り回す(スピード早くて、ブレブレ
画像


咥えて押さえこみ
画像


だんだん、動きがはげしくなってきたから、写真撮るのが難しいよぉ
止まってる瞬間の方が少ないんだもん
いや、ディアナ母に腕がないだけだね
で、ちびちびこさんに勧められたモノクロ写真
モノクロにするだけで、それっぽく見えるけど
どうしても、ブレブレになっちゃう
画像


次女って、いつも誰かにくっついて寝てるかも?
画像


本日の体重測定(まだ、体重計買えてないから、長女はナシです)

長男(1767グラム) 動き回ってるから、どこまでホントか分かんない

画像


次女(1828グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


度を超えると…【生後25日目】

2013/06/25 00:36
動きが活発になってきた3きょうだい

画像


こんな可愛くディアナに、ちょっかいをだしてますが、
画像


画像


ディアナの許容範囲中の間は、相手をしてもらえますが…
(こんな顔してますが、まだ遊び相手してるとこです)
画像


ディアナの許容範囲を越えると、教育的指導をみんな受けてます。
画像


ただ、教育的指導をうけてないワンコには関係ないので、こんなことにもなります
(今回は、長男が教育的指導で、ディアナに押さえられたのですが、
長女は全くお構いなしで、長男を押さえたディアナの足の上を通過。
次女はもっとお構いなしで、おっぱいtimeです)
画像



で、動き疲れて寝るっていうのが、最近のパターンですが、
こう暑くなってきたのに、ここまでくっつかなくてもってくらい
くっついて寝るのって…
画像


今日の一枚はこれ!
皆がなにしてても、僕はお母さんの傍で寝たいのby長男
画像


体重測定 (まだ新しい体重計、買いに行けてません
長男(1746グラム +81グラム)
画像


その上、次女も動きまくって、本日計測不能に
体重計買いに行かなきゃ
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


仲良し3匹きょうだい【生後24日目】

2013/06/23 22:59
最近はよく動くようになってきたから、
みんなで一緒に遊べるようになってきたんだよ
画像

画像

画像

画像
 

遊び疲れたら寝るだけだよ〜
画像

相変わらず、3匹で色んな形作ってくれます。エアシンクロみたいでしょ
画像


ディアナ母が気に行った一枚
妙に何かを語ってる?背中が… やるな、長女
画像


本日の体重測定〜 
ですが、ここで不幸な出来事が… 
ディアナ家の体重計が壊れてしまい、長女の体重測定が不能に

長男(1665グラム +48グラム)
画像

次女(1740グラム +62グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


離乳食始めました【生後23日目】

2013/06/22 19:15
ディアナ母が作ってくれた離乳食
あたし達,女の子組は、初めてお皿から食べたんだよ
長男は、ディアナ母が口元に持って来てくれたのを少し舐めるだけで
お皿の中に入ってきちゃうから、強制退去させられちゃったんだ

あの子はまだ、お母さんのおっぱいの方がいいんだって
画像


ご飯食べて、ひと眠りしたら、お遊びtime

画像

画像

画像

画像

画像


最後は、お母さんに好き好き〜 後ろで足上げて寝てるのは長女だよ〜

画像


長女(2.2キロ +0.1キロ)
画像


長男(1617グラム +69グラム)
画像


次女(1678グラム +82グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


有言実行【生後22日目】

2013/06/22 15:02
僕、長男
この間、脱走宣言したでしょ

画像



へへっ!出来ちゃった
お昼休みに帰ってきたディアナ母がびっくりしてたよ
僕と次女で脱走したんだ。
慌てたはディアナ母は、こんな写真しか撮れなかったんだよ
画像



僕って、3兄弟の中で、一番長くたってられるんだよ
格好いいでしょ?
画像


ホントは、このお話、昨日UPされる予定だったんだけど、
ディアナ母は、ディアナパパと一緒に、VAN HALENのコンサートに行って来て
夜遅くに帰ってきたからUP出来なかったんだって

体重測定〜
長女 2.1キロ
画像


長男 1548グラム
画像


次女 1596グラム 
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


芸術的?な寝相(21日目)

2013/06/20 23:45
あたし達の写真って、ディアナかぁさんが、あたし達を動かして撮ってるんじゃないんだよ

かぁさんは、 たまたま、その時の瞬間を写真に撮ってるだけなんだよ

今日もお姉ちゃんが、お肉キープしてたんだけど、
画像


お姉ちゃんが、お肉を離した後、あたし、次女がお肉をキープしたんだ

画像


お肉から降りて寝てる時もkeep
画像


更に寝てる時も、足をかけてkeep
画像


目が覚めても、あたしのkeep
画像


あたしは、あんな小さいのより、こっちの方がいいの by長女
画像


そして、これが、ディアナかぁさんをびっくりさせた一枚
見事に一列でしょ?
画像


本日の体重測定〜
とうとう長女が計測不能に!(2000グラム  +111グラム)
画像
 

長男(1463グラム +80グラム)
画像


次女(体重測定失敗 前日より少ないです
一応UPしときます
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ワンプロ出来るんだよ!【生後20日目】

2013/06/19 23:35
あたし次女
画像


ワンプロ出来るようになったんだよ

画像


で、遊び疲れたら、皆と一緒にお休み〜
画像


お母さんとみんなと一緒だよ
画像


本日の体重測定

長女(1889グラム +90グラム)

画像



長男(1383グラム +15グラム)

画像


次女(1495グラム +88グラム)

画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お肉争奪戦勃発【生後19日目】

2013/06/19 01:47
お肉と言っても、まだディアナのおっぱいだけの子供たち

実は、冷え冷えグッズの一つです
エアコン入れてて、体感的には、十分では?と思う温度なんですが
少しでも不快だと、何とも言えない声で泣きだします。

もしかして、暑い?と思い、
先日、ディアナを榛名の英心の所に交配に行った時に、kさんとお友達のkさんに
「ぺットボトルを凍らせてタオルで巻いておいてやると良いよ。
でも、仔犬の手足に直接、触れると足がダメになっちゃうから気を付けて冷やしてやるように」と
教えていただいたのを思い出したので、早速ペットボトルを凍らせました。

丁度、ディアナのために買っておいた凍ったペットボトルを入れるお肉の形をした冷え冷えグッズに入れて置いてみると
皆で仲良くシェア〜
画像


じゃれあいしてる途中で、また泣きだしたので、置いてみると
足腰が少しずつ強くなってきてる証拠のようで、
最初は顔から上半身をのせて気持ちよさそうだったのに、
画像

最後は、こんな姿に!
画像


結局、この一つでは、役に立ちそうにないので、
アイス枕をタオルで巻いて入れてみると、好評のようです。
ってより、肉、置き去り?
画像


本日の体重測定〜

長女(1799グラム +84グラム)
画像


長男(1368グラム +98グラム)
画像


次女(1407グラム +54グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


くろ?いも団子、お座り出来るよ★【18日目】

2013/06/18 01:00
本日もおっぱい争奪戦をくりひろげた後、
画像


いつものようにお休みタイム
画像


そして、くろ?いも団子の出来上がりです。
画像

 
本日、長女、長男、次女の3匹がお座り出来るようになりました
昨日までも可愛かったけど、こんな顔されると、たまりません
画像


本日の体重測定
長女(1715グラム +80グラム)
画像


長男(1270グラム +41グラム)
画像


次女(1353グラム +36グラム)
画像


※子供たちのお部屋、夏使用にディアナパパとチビ兄ちゃんが改造してくれました


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


長男の脱走計画宣言【17日目】

2013/06/16 22:43
画像


画像


画像


画像


画像


画像


そんな皆を見守るディアナ★
ちゃんと、お母さんしてまーす
画像


画像


本日の体重測定〜
ディアナのおなかの調子がよくなくて、食欲がなかったせいか
あまり体重増えてません

長女(1635グラム +64グラム)

画像


長男(1229グラム +21グラム)

画像


次女(1317グラム +47グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


熊の子みたい★【生後16日目】

2013/06/16 09:41
やっと、長女と長男が、正面からの目が開いてる時の写真を撮ることが出来ました
めちゃくちゃ、かわいいです。
熊の子みたいです。といっても、実物の熊の子を見たことはないですけどね

長女
画像

長男
画像

後は次女だけです。
動きが早くて、ブレブレになってしまって、upできません

さくらママにアドバイスを頂いた、子供たちの爪切りにも挑戦しました。
友人に、眉カットのはさみがいいと言われ、最初は恐る恐る切ろうとしたのですが、
爪が滑って、上手くできず

昔、ハムスターの爪切りをしたことを思い出し、
工作ばさみで切ったら、上手くいくこと。
やはり、お化粧がへたな私には、眉カットはさみも普段から上手く使いこなせていないので、
こっちのはさみの方が良かったみたいです。

これで、ディアナのおなかに子供たちの爪があたる、負担も減りそうです
さくらママありがとうございます

本日の体重測定

長女(1571グラム +83グラム)
画像


長男(1208グラム +63グラム)
画像


次女(1270グラム +100グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。(こちらは千葉です)
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


女の子同士で、ぴったり【生後15日目】

2013/06/15 08:16
女の子同士でくっついてますが、
画像


次女に長女がぴったりくっついてるのは、ちょっと珍しいかも?
画像


画像


そのあとは、やっぱり、みんなバラバラ。好きなところで
やっぱり、長男は仰向け寝
画像



なんとか、長男だけですが、お目目ぱっちり?写真が撮れました
画像


本日の体重測定〜

長女(1488グラム +132グラム)
画像


長男(1145グラム +63グラム)
画像


次女(1170グラム +80グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仰向け寝が好き?【生後14日目】

2013/06/14 07:11
子供たちの目が開いて来ました

でも、なかなか、上手く写真が撮れません
いくら撮っても、まっくろになってしまいます

甲斐犬の毛色って、写す時の設定を少し変えるだけで
全然違う色になってしまいます。
どなたか写し方のアドバイスいただけると嬉しいです

とりあえず、週末頑張ります

子供たちの寝姿を見て思ったのが、長男と次女は仰向けで寝てることがあります。
画像


安心しきってるんだろうけど、犬としては、どうなんでしょう?
画像


体重測定〜 大きくなってきて、子供たちもとうとう水槽に入りました


長女(1356グラム +67グラム)
画像


長男(1082グラム +79グラム)
画像


次女(1090グラム +74グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ぷにゅぷにゅの肉球♪【生後13日目】

2013/06/13 01:07
今日も、みんな、すきな所に散らばってます
画像


今日の一枚はこれ!仔犬の肉球(長男の両足と長女の片足)
画像


長女の目が少し開いて来ました
画像


本日の体重測定
長女(1289グラム +100グラム)

画像


長男(1003グラム +75グラム)

画像


次女(1016グラム +92グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


長男、がんばれ★【生後12日目】

2013/06/12 07:00
長男、こんな感じでおっぱい飲んでます

画像


画像


皆で飲み終わったら、アルミマットの上で、すやすや
画像


次女とこんな風にくっついてると思ったら
画像


自分だけで、のんびりモード
画像


そこへ、長女と次女が寄って来て、また皆で一緒
画像


本日の体重測定

長女(1189グラム +77グラム)
画像


長男(928グラム +69グラム)
画像


次女(924グラム +75グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


少し、前足が…【生後11日目】

2013/06/11 00:14
ずっと匍匐前進だった、こども達の足に変化が出てきました。
立てるのでは?と思わせるような足の感じになってきました。
ただ、残念なことに写真がピンボケしてます。

画像

画像


寝てると思ったら、突然、長女と長男が泣き出した。
次女はスヤスヤ寝てるのに…
画像


どうも、原因は暑さのようでした。

ディアナが使ってたひんやりマット(アルミバージョン)を、部屋の中に入れて、その上に寝かせると
快適になったのか、あれだけ、キャンキャン泣いてたのが、
嘘のようにすやすや
これから夏に向かうので、暑さとの戦いの始まりのようです。
画像



それでもって、今日は、こんな感じで移動して、


画像


目が覚めると、また起きておっぱいタイム〜
画像


そして、今度はこんな形で寝るの〜
画像



本日の体重測定〜
長女(1112グラム +126グラム) とうとう、大台突入〜
画像


長男(859グラム +76グラム)
画像


次女(849グラム +59グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうとう次女が…【生後10日目】

2013/06/09 18:02
今日も、ごそごそ動いて、長男と次女で、こんな可愛いシルエット作ってくれました。



画像


画像


画像


画像


画像



本日の体重測定〜

大変なことが起こってしまいました。
女の子パワーに押された長男。とうとう、次女に体重を抜かれてしまいました。
どうした、長男。がんばれー!!

長女(986グラム +61グラム)
画像


長男(783グラム +31グラム)
画像


次女(790グラム +68グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


こんな感じで動いてるよ【生後9日目】

2013/06/09 09:37
おっぱいいっぱい飲んで、好きな場所に散らばってても、
ちょっと、寂しくなると、こんな感じで動いてひっついてます。
画像


次女「うーーん。よく寝た。あれ?みんないない?」
画像

次女「なんだ、そっちにいるの?」
画像

次女「うんしょ、うんしょ」
画像

次女「えへっ。来ちゃった」
画像

次女「おにいちゃーーん」
画像

長女「あたしの上に来られたら嫌だから、あたしはこっちに行こうっと」
長男「え?どうなってるの?」
画像



本日の体重測定〜

長女(925グラム +66グラム)
画像


長男(752グラム +59グラム)
画像


次女(722グラム +63グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


胎盤食べたから?【生後8日目】

2013/06/08 09:14
昨日までのディアナは、どちらかというと、無理やり引っ張りだして散歩に行くって感じでしたが、
今日は、出産前のように、散歩に行くのを待ち構えてました

 ≪しっかり運動=自転車散歩≫と思ってたのですが、
 ”もう少し早いのでは?”とさくらママからアドバイスをいただいたので
 あと暫くは、普通に散歩しようと思います。

出産の時に、ディアナが胎盤を全部処理してくれたのですが、それは、それで大変だったようです。
出産直後は、鼻の下の所の皮がむけてかなり痛かったのか、普通のフードを食べるのを拒んでたので、
フードにミルクをいれて一緒にすると、少しは食べやすいようで、なんとか食べてくれました。
やっと、ここまで治ってきました。出産直後は、もっと赤かったです。
画像


そろそろ子供たちも動き出して、ディアナ自身のエリア確保が難しくなってきたので
明日は、産室拡張しまーす
画像
今朝、やっと、初めてディアナが散歩を待ち構えるようになりました。

おなかいっぱいになって、ディアナの足に寄りそう長女

画像


本日の体重測定〜
長女(859グラム +71グラム)
画像


長男(693グラム +76グラム)
画像


次女(659グラム +75グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


まだ続く掘り掘り攻撃【生後7日目】

2013/06/06 23:34
ディアナ母の寝不足は、継続中です
そうです。
ディアナは相変わらず、深夜2時から3時にかけて
庭に出せ攻撃を仕掛けてきます。
庭に出てすることは、ひとつ。
ウッドデッキ前に植えてある庭木の前の土を、ひたすら、掘り掘り。
いつしか木が倒れるんじゃないかと思うくらい

子供たちも、かなり長い時間、ディアナが傍にいなくても大丈夫になってきました。
どこかに触れていないと…って感じから
おっぱい飲んだら、好きなところでゴロンってしようって感じになってきてます。

今日の一枚は、おなかいっぱいになった次女 
仰向けになって、ぐっすり寝ちゃってます
画像


本日の体重測定〜

長女(788グラム +62グラム)
画像


長男(617グラム +65グラム)
画像


次女(584グラム +48グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ディアナの診察結果【生後6日目】

2013/06/06 07:10
本日もディアナは病院行って、前日のエコーの様子と見比べたところ、
何かあるものは、動いてきてるので、とりあえず、様子を見ることになりました。

先生にも、謎の行動の原因特定は難しいとのこと。
ただ、初産の子には、良くあることらしいのですが、
子宮の戻りに時間がかかってるのかもしれない&
中に残ってるもの(おそらく悪露(オロ)だろうとのことですが…)
を異物と認識して、体から排出したくて、営巣行動を起こしてるのかもしれない
ってことでした。

血液検査等も問題なかったので、ひとまずは安心です。

ディアナと子供たちの体の比率がかなり変わってきてます。
みんな大きくなってきてるよ〜

画像


画像

体重測定〜

長女(726グラム +93グラム)
画像


長男(552グラム +66グラム)
画像


次女(536グラム +75グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ディアナの謎の行動【生後5日目】

2013/06/05 02:09
ディアナが、土曜から営巣行為をしています。
それも、決まって深夜だけ(日中には行ってません)
あまりにも心配で病院に行ってきました。
エコーで見ると、何かの塊があることを確認、
でも、何かは特定できないって感じです。
とりあえずオキシトシンを注射して、子宮を動かして、中から出そうということになりました。
ディアナ母が、次女が産まれたあと、胎盤がでてきか覚えていないからです。
一応、ディアナ家長女(ウッキー)によると、最後の胎盤も食べてたってことなんですけどね


どなたか、この不思議な行動について、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

ウッキー曰く、すごくいい写真が撮れたってことなので、本日のベストショットです。
子供たちは、勝手にこんな形になって、寝ちゃってます。
画像




体重測定で〜す

長女(633グラム +92グラム)
画像


長男(486グラム +68グラム)
画像


次女 (461グラム +69グラム)

画像


※むらえもんさんへメールをしたのですが、受け取り拒否になってるようで、メールが送れません。gmailの受け取りokに変更お願いします


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.
出来れば、直接お渡し出来る方希望です。
画像


                                                                                                                                                                                                                         
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クネクネから匍匐前進に!【生後4日目】

2013/06/03 23:58
匍匐前進が上手くなってきました。
かなり、四肢を動かして、移動できるようになってます。

体がぴったりくっついてなくても、どこかが触れ合ってると安心するようです。

画像

今日のベストショット〜
ディアナと長男
画像


本日の体重測定
長女 541グラム(前日差+64グラム)
画像
長男 418グラム(前日差+64グラム)
画像
次女 392(前日差+49グラム)
画像

※むらえもんさんへ
メールをしたのですが、受け取り拒否になってるようで、メールが送れません。

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください(出来れば、直接お会いできる方、希望です) 
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


へその緒(生後3日目) 

2013/06/02 22:37
生後3日目、へその緒が取れました。

ちょっと、シュールですが、この枝みたいなのが、へその緒です。
人間のへその緒も干らびてしまいますが、
犬のも同じような感じです。
と言っても、桐の箱には入らないですけどね

取れた順番は、一番:長男 
画像

2番:次女 
画像

3番:長女の順番でした。
画像

3番目の次女は、ディアナが疲れたのか、一番長いへその緒をつけてました。
ディアナは、とっても安産だったので、仔犬のへその緒は安産祈願にはご利益あるかも。

我が家の産室です。
画像
他の方々の産室を見てると、立派ではなくて、恥ずかしいのですが、
この産室、このあと、拡張できる設計になってます。その姿は、また後日公開しますね。
画像


本日の体重測定でーす

長女 477グラム(+59グラム)
画像

長男 366グラム(+45グラム)
画像

次女 343グラム(+39グラム)
画像

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


生後2日目

2013/06/01 17:08
5月31日のディアナと子供たちです
画像


良く観察してると、おっぱい飲むときに、前足でおっぱいを押しながら
元気に吸ってます
画像
画像


長女 418グラム (前日差 +27グラム)
画像


長男 321グラム (前日差 +23グラム)
画像

次女 304グラム (前日差 +19グラム)
画像みんな着実に増えています 

←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください
画像
.


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ディアナ(甲斐犬) in Wonderland 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる