ディアナ(甲斐犬) in Wonderland

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉争奪戦勃発【生後19日目】

<<   作成日時 : 2013/06/19 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お肉と言っても、まだディアナのおっぱいだけの子供たち

実は、冷え冷えグッズの一つです
エアコン入れてて、体感的には、十分では?と思う温度なんですが
少しでも不快だと、何とも言えない声で泣きだします。

もしかして、暑い?と思い、
先日、ディアナを榛名の英心の所に交配に行った時に、kさんとお友達のkさんに
「ぺットボトルを凍らせてタオルで巻いておいてやると良いよ。
でも、仔犬の手足に直接、触れると足がダメになっちゃうから気を付けて冷やしてやるように」と
教えていただいたのを思い出したので、早速ペットボトルを凍らせました。

丁度、ディアナのために買っておいた凍ったペットボトルを入れるお肉の形をした冷え冷えグッズに入れて置いてみると
皆で仲良くシェア〜
画像


じゃれあいしてる途中で、また泣きだしたので、置いてみると
足腰が少しずつ強くなってきてる証拠のようで、
最初は顔から上半身をのせて気持ちよさそうだったのに、
画像

最後は、こんな姿に!
画像


結局、この一つでは、役に立ちそうにないので、
アイス枕をタオルで巻いて入れてみると、好評のようです。
ってより、肉、置き去り?
画像


本日の体重測定〜

長女(1799グラム +84グラム)
画像


長男(1368グラム +98グラム)
画像


次女(1407グラム +54グラム)
画像


←ポチっとクリックしてやってくださいねぇ
にほんブログ村

ただ今、♂1、♀1の飼い主さん募集中です。興味のある方は、ご連絡ください.画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉争奪戦・・・そうですよね、暑いから凍らせたペットボトルが役に立ちます。
家はタオルやキルティングの布で袋を作って使ってました。
ました・・・?そうなんです、今はあまり使ってくれないんですよ。
床の方が気持ちよいみたいで居場所を転々と変えてます。

体重の増加が少しゆるやかになってきましたか?
離乳食を始めるといいかもしれませんよ。
うちはね、パピーフードをフードプロセッサーで粉にしてお湯で溶かしてあげてました。
粒のままだとふやけるのに時間が掛かるでしょ^^

今は動きがとってもかわいいですよね、これから走り出したり、もっともっとかわいくなりますよ。
みなさんで楽しんで子育てしてくださいね。
さくらママ
2013/06/19 07:17
さくらママsama
ディアナは、せっかく冷え冷えお肉を買ったのに、
無視状態だったので、子供たちが使ってくれて、無駄にならずホッとしてます
ディアナも、床の方が気持ちいいようです

どうも、ディアナはあまり冷房を使わないように生活をさせてたせいか
人間でいうところの冷房病のようになったのか、
食欲が落ちて、おなかがゆるくなってます。
そのせいか、おっぱいの出が少し悪くなってるのかもしれないです
今日は、雨も降って、そこまで暑くないので、エアコン消してみたら、
食欲が復活してきました(*^^)v
離乳食も長男だけは、お試しで作ってみたのですが(フードプロセッサがないので
パピーフードをふやかしてから、人間の離乳食を作るように、すりこぎで、すりすりしてペースト状にして、少しだけミルクをいれたものを与えたのですが、少し舐めただけでした
そのあと、ディアナのおっぱいに近づけたら、おっぱいを飲んでました
もう少し、様子を見ながら、あまり体重がふえないようだったら、離乳食を始めるようにします
長男の体重増加が少なくて、どうしようと思ってた矢先だったので
アドバイスいただき助かりました。
ほんと頼りにしてます 
ディアナ母
2013/06/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お肉争奪戦勃発【生後19日目】 ディアナ(甲斐犬) in Wonderland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる